コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マニキュア by和音

 退屈な時間 ふと目に入った剥がれたマニキュア

 あの場所はもう見えなくて もう現実に戻されたんだね



 不器用なキミ 何度も塗りなおしたマニキュア

 そんなキミを見てられなくて 僕が代わりに塗ったんだっけ


 朱色のマニキュアを 僕がきれいに塗ってあげたら

 どうしてか怒られたんだ あのときはなんでか分かんなかったよ

 透明なマニキュアを 君は罰だといって僕の爪に塗ったんだ


 僕を乗せた列車は ぐんぐん君から離れてく

 時々海が見えるけど すぐに暗いトンネルに突入だ

 
 でも大丈夫

 トンネルの先に 必ず出口があることを

 君が僕に教えてくれたから



 君が一生懸命に塗ってくれたマニキュアは

 今でもまだ輝いているよ

 むらがあって とても綺麗だとはいえないけれど

 自然に剥がれてしまうまでは 僕からは絶対に剥がさないどく



 退屈な時間 ふと目に入る剥がれたマニキュア

 あの場所はもう見えないけれど

 もうすぐそこに たどり着くから
コンテントヘッダー

四つ葉 by和音

 四つ葉のクローバー見つけたら 手折らないでそっとしよう。

 次に四葉を見つけた人が 幸せをまた感じるように。
コンテントヘッダー

報告書 by和音

 今年もよろしくお願いします。
 キミには負担かけてばっかだね。
 でもあと3年、付き合ってください。
 いや、高校生んなったら
 ちゃんと自立できるようにします。
 ・・・する!!
 だからもう少し。
 わたしがしっかり立てるように
 そばで支えてください。

-------------------------------

 和音も無事コウコウセイになることができました。
 前期で公立に受かりました。
 でも何がよかったのか未だに分からないです。
 面接練習とかはっきり言って
 2,3回まじめにやったかどうか、ていう感じです。
 ダメですね、そんなこと言っちゃ。

 和音がコウコウセイになれたのは
 今までわたしに関わってくれた全ての人のおかげだと思います。

 みなさん、ありがとうございました。

 そして高校で道が分かれてしまう方々。
 できれば末永くお付き合いお願いします。
 休みの日には、一緒に遊んでください
コンテントヘッダー

名のない処 by和音

 少し軋む 重い扉を開けると
 そこは僕らだけの無法地帯になる

 蒼い空に剥き出しのコンクリート
 背の低い手すりは所々剥げていて 鈍く光る銅が見えている

 ちょっと苔ばんだコンクリートに寝そべると
 グラウンドから運動部の声

 気持ちいい風が吹き抜けて
 見上げた空には白い雲が浮かんでて

 時がそこだけ ゆっくりと進む

 ここで発声練習したら 運動部に見られる
 けど 空に向かって声を出すのが とっても気持ちよくて

 僕らの無法地帯は 決してなくならない 僕の思い出の場所

コンテントヘッダー

求めてください by和音

 キミがいない キミがわからない

 キミに逢いたい キミに触れたい


 昔みたく笑ってさ 楽しい時間を過ごそうよ


 いつまでも待ってるから

 逢いにきて。 ボクを求めて

FC2カウンター
プロフィール

和音

Author:和音
はちみつのうみへようこそ
ほのぼのとした小説もどきを主に
気が向いたときは日記も書きます

またここに書いてあるものを
・無断で複製
・似たようなものを創る
等々はしないでください

ではごゆっくりどうぞ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
リンク
素敵サイト様への直通便です
