コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

どれ程強さを手にしたら 何も傷付けず済むの? by和音

 ジャンジャカジャッカジャァァァァァン♪
 ハガレン祭始まりました!!
 記念すべき(?)第1回は、
 古渦 千鶴さんのリクで、『消せない罪』の
 ワンフレーズからでーーす☆ミ

 開始早々わけの分らない詩になったような気もしますが、
 まぁそこらへんは置いといて。(置くなよ)

 『消せない罪』、いいですよねーー!!
 北出 菜奈さんの声、そして詩!!
 もう最高っす!!
 『2人は歩き続ける 後には戻れないから』
 私的にはこの部分と、
 予告の題にさせて頂いた
 『もしたとえ君とこのまま世界の波に逆らうだけだとしても』
 の部分が好きです♪♪

 歌と違うじゃねぇか。歌のイメージを壊すな。
 などの苦情は受け付けません。ご理解頂けるとありがたいです。
 ですがこの辺こうしたら?などのアイデアや感想などは

 大歓迎です!!!!

 最後の方何言ってんだかわかんなくなってる気もしますが、
 そしてながったるくてうざったい前置きでしたが、
 どうぞ、ご覧になってください。

 でゎーー☆ミ

-----------------------------------

 君を守る為

 ただそれだけの為に僕は

 『強さ』というものは全て手に入れたつもりだった


 君が怖れるものは全て壊した

 君をいじめようとするやつは全て倒した

 でも それだけじゃ足りないんだ

 だめなんだ


 僕が強くなるたび

 君は僕から離れていった

 君を守ることしか僕は考えず

 君の気持ちを考えようとしなかったんだ


 何が足りない?

 僕は何を見落としている?

 わからない

 わからないよ


 どれほど強さを手に入れようと

 僕はただ壊すことしか知らず

 なにも守れない

 誰かを 君を傷付けてしまう


 どれだけ強くなれば 何も傷付けずにすむのだろう

 でも どんなに強くなっても何も傷付けないのは無理なのかもしれない


 例えば一国の主になって全てを思い通りに動かして

 人の為と事を進めても

 必ず 誰か傷付いてしまう人がいるんだ


 それは しかたのないことなのかもしれない


 けれど だからこそ僕は

 なにものも傷付かないですむ力が欲しい

 でもそれは叶わない事だから


 せめて

 今君と繋いでいる

 この手の温もりを

 守ろう
コンテントヘッダー

もしたとえ君とこのまま世界の波に逆らうだけだとしても by和音

 只今から、第1回ハガレン祭を開始いたします!!!
 (いつにもましてハイテンション)

 最近ハガレンの映画を見なおした所、
 まぁ-たはまっちまいましてーー(アハ
 なので、全てのハガレンの歌から、
 あたしの好きなフレーズをピックアップして、
 その部分に合うような詩を、勝手に作っていこうという企画です♪
 いきなり『消せない罪』いったり、『リライト』いったりと、
 多分法則性もなくピックアップするので、
 無限に続くかもしれないし、第1回で終わるかもしれませんw

 まぁそんな企画でよければ、
 皆さんどうぞお付き合い願います☆ミ

 あ、この企画は皆さんの投稿も願っちゃったりしていますので、
 皆さんどうぞ自分の好きなハガレンの歌のフレーズから
 詩を創って投稿してみてください♪
 お願いしますm(_ _)m
 キャラソンでも可ですので!!

 管理人が荒らしだと判断した詩は、
 『警告なく削除』させて頂きますが、ご了承願います。
 ただ、多分荒らすような事をする人はいないと思っておりますので、
 そのような事はないと思いますが♪

 Ps,これって著作権とか引っかかるんですかね・・・。
   まぁそこは、どうにか今度考えます!!(汗
   というかそこらへんは突っ込まないでください!!(逃

 では、また-☆
コンテントヘッダー

お題詩頂きました!!(葵から) by和音

 お姉ちゃん!
 お姉ちゃん、僕の事好き?
 僕はね、世界で1番好きなんだ!!
 お姉ちゃんが笑ってくれるなら、なんだって出来るよ!!

 あれ、お姉ちゃんどこ行くの?
 やだよ、置いてかないで・・・
 1人はやだよ行かないで
 帰って来てよ・・・・・・

 あ!お姉ちゃんだ!!帰って来てくれたの?!
 わぁーーありがとう!
 僕の大好きなちょこケーキだ!!
 いつまでも、一緒にいてね?

 お姉ちゃん、世界で1番優しいお姉ちゃん
 僕のだーい好きなお姉ちゃん

   いつまでも、笑っていてね


----------------------------------

 ・・・・・・・・お粗末さまでした。
 葵~~~ごめん。
 和音に純粋な詩は無理だよぉ~~~~(泣
 もちっと具体的に言ってくださいな。
 そしたら今度は、これよりかはましな詩が書ける、はず・・・・・・。
 で、でも!!
 もし気に入ってくれたら嬉しいです☆
コンテントヘッダー

突然ですが大募集しちゃいます!!大宣言~~☆≡

という訳ではじましました。
向日 葵がお送りするラジオ番組です。(違います)
ま、第一回目なんですけどね~。

さあ、張り切っていきましょう!
今回のお題はこれ!!
【比喩を5個以上使った詩】
これを書いてくれた人には―――そうだな。
なんかあげる。
(汗汗汗…)
じゃあ、リクエストに応えましょう。
葵にお題を突きつける特権を差し上げます!!
期待に添えないことの方が多いと思いますが
気長に待って下さいな。

ああ!!「そんなもんいらねぇ」とか口走らないで~!
シカトしないで~!!スルーしないで~!!!
コンテントヘッダー

~~お題~~

 今度は1文字じゃないお題です~~。
 切な系で♪

 ・ひとりにしないで
 ・願い事1つ
 ・空は蒼くて
 ・夢 夢 夢
 ・大好きなあなたへ
 ・道は何所へ
 ・気付いて
 ・独りの夜は
 ・辛くて(からくてじゃないよ)
 ・いつかの夜に
 ・昔は
 ・何を考えてるの?


 ハイ。こん中で思い付いた順に書こうと想いますで~す♪
 良かったら皆さんも創ってみてくださいな(^-^*)

テーマ :
ジャンル :

FC2カウンター
プロフィール

和音

Author:和音
はちみつのうみへようこそ
ほのぼのとした小説もどきを主に
気が向いたときは日記も書きます

またここに書いてあるものを
・無断で複製
・似たようなものを創る
等々はしないでください

ではごゆっくりどうぞ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
リンク
素敵サイト様への直通便です
